
枯れOLの275日備忘録

「私、275日後に会社辞めます!」心の中で宣言してみる。

275

このブログは仕事でどん底を感じたちっぽけなOLの会社を辞めるまでの275日を綴ったものである。

 

入社して早1年。

気付いたら複数のプロジェクトの中核にいて、責任感とプレッシャーに毎日押しつぶされそうになっていた。

「私がしたい事ってこんなことだったっけ?」

気付いた自分のしたい事とのズレ。

深くなっていく会社への疑問。

 

「自分の人生なんだから」

勢いで転職活動をして選考に進んだ時、我に返った。

 

辛くて苦しい生活だけど、多くのことを教えてもらった。

私のポテンシャルを遥かに上回る場所だけど、その場所でチームを引っ張ることができるのは現時点では私だけ。逃げたらチームに多大な迷惑がかかるのは目に見えてる。

辞めたい気持ちは変わらない。

でも私がいなくても大丈夫なように出来ることを出来るだけ残して

それから辞めよう。

 

期限は275日。

今の私はチームを管理して舵を取らなければいけない存在だけれど、

全然うまくできていない。

与えられたポジションに相応しい自分になろう。

275日後に晴れ晴れな気持ちで去れるように。

 

明日は月曜日。

再スタートします。

 

ninaco.