
枯れOLの275日備忘録

「私、275日後に会社辞めます!」心の中で宣言してみる。

255

昨日の振り返りと今日の目標

 

昨日したこと↓

Java「わかりやすいJava はじめてのプログラミング」2、3章 1h

・ドットインストール「HTML入門」~#4 2h

・仕事 ACCESS使いながら 2h

 

気付いたらMicrosoft officeが使えなかったりして

システム復元にかなり時間を阻まれる。。

挙げるとそんなにしていない。

 

今日は

・仕事 3h~4h

Java「わかりやすいJava はじめてのプログラミング」1h

・ドットインストール「HTML入門」 2h

に加えて英語も勉強したい

 

『二兎を追う者は一兎をも得ず

この言葉の意味はすごく身に染みているし、自分にキャパがないのはよく理解しているけど、時間がある限り取り組みたいと思ってしまう。。

 

まずは今日!

今週は木曜日から有給も取って遊びまくるつもりだから水曜日までは屍のように生きよう笑

 

ninaco.

 

256-2

プログラミング面白い!

 

まだ始めたばかりで面白いのか、没頭してしまった。。

現在は本「わかりやすいJava はじめてのプログラミング」でJavaのことと

ドットインストールでHTMLの入門編をちょこちょこ。

 

奥が深いのがいいな。わくわくする。

 

ninaco.

256

昨日に引き続き今したいことをつらつらと書き出してみる

 

・プログラミング習得したい

・英語習得したい

・可愛くなりたい

・痩せたい

・旅行行きたい

・お金貯めたい

・カメラ趣味にしたい

以上!

 

嚙み砕くと、、、

・プログラミング習得したい

→昨日一度Javaの本買ってみた 今日から始めてみる

・英語習得したい

→材料はそろっている でも踏み出せない

・可愛くなりたい

→ひとまず脱毛は始めた まず痩せることから 食生活見直さなきゃ

・痩せたい

→上記 食生活見直さなきゃ 運動はまだ出来る気が、、、

・旅行行きたい

→今週行く京都行く 来週は神戸  

・お金貯めたい

→今日一度現在の残高把握 外食、コンビニ食辞めたらもう少し貯まりそう 無駄遣いしてる

・カメラ趣味にしたい

→最近ミラーレス買った 説明書読まなきゃ

 

願望ばっかりで行動が伴っていない

準備はそろってるし、取り組んでいかなきゃ

 

ninaco.

 

 

257

ブログサボってしまう。

改めて自分マメじゃないと実感。。

 

気付いたらラスト257日になってた

会社を辞める前に現プロジェクトの体制を整えることと

自分を少しでも磨きたい。

不完全燃焼になってもその過程を残したいとブログ始めたのに、、

 

今日から仕切り直し!

まず土日なので自分磨きの一歩として2つ今日スタート!

①beauty⇒永久脱毛

光だと中途半端だし、確実な電気脱毛にした

月1万支払いだけど損のない自己投資

②skill⇒プログラミング

全くの初心者だから言語からよく分からず

本屋で手に取って興味が出たJava

今日はひとまずセットアップ

 

英語も勉強したいけど欲張りだよね

 

限られた時間でできることを確実にしていかなきゃ

 

ninaco.

 

260

毎日カウントダウンしようと思ったのに、さぼってしまった。

 

最近は朝活中^^

残業をする代わりに2時間早く仕事初めて早めに帰る!

早朝出勤を始めての変化

・1日何をすべきかのタイムスケジュールを立ててから仕事を始められる

・優越感に浸れる

・気持ちに余裕が生まれる

・疲れにくい

 

仕事も少し余裕が出てきた

まだまだ変えたいことはある

 

とりあえず、明日(Last 259)のMust Action(MA)を決めて寝よう!

☆MA☆

☆解析計画書をざっと目を通す→気になる点をまとめる

☆鍵付与権を確認→足りないものを申請

・教育記録をシステム化してみる

・PJ共通のTo Doファイルを作成する

(☆…必ずする、・…できればする)

 

ninaco.

 

 

 

272

やっぱりしんどい。

こんな会社で働き続ける意味ってあるのかなって思ってしまった。

273

ずっと敵だと思ってた人が味方だと分かった昨日。

もう少し諦めずに進もうと思った